2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>




マダム・アントワン(1)(2)

心理学者チェ・スヒョン役のソンジュン君も
占い師コ・ヘリム役のハン・イェスルさんも
2人のイケメンくんも
ヘリムの妹さんも
いい感じ。
スヒョンとヘリムの掛け合いもいい感じ。
最後まで楽しく観れそう。

なんですが…
「オー・マイ・ビーナス」と同じ匂いがするんですよね。
出演者はいいけど脚本が… ってなりそうな予感が。
まぁ 脚本悪くても ソンジュン君を堪能できればいいのですが。
…「オ・マイ・ビーナス」もジソプさんのおかげでゴールできたしね。  


心理学者チェ・スヒョンは 愛を否定している。
“この世に愛は存在しない!”と。
証明するために 恋愛心理実験を行う。
女性に 3人の男を近づける。
特別若くもなくイケメンでもない性格も普通だけど お金持ちの男。
若くてたくましい男。
母性本能をくすぐるイケメン。
女性は 3人のうち1人の男性を好きになる。
愛されていると思い、その男性の言うことを聞くようになる。
女性は 金持ちの男を選んだ。
“愛”よりも“金”を選んだ。
スヒョンは 女性とはそういうものだ と結論付ける。

スヒョンは 今後多くの女性を対象にして 同じような実験を行うつもり。
女性には 理想のタイプの調査 と偽って。
…まったく最低な男。

スヒョンは“マダム・アントワン”という心理相談センターを開設する。
1階に“マダム・アントワン”というカフェがあるビルの2階に。

カフェの経営者は 占い師コ・ヘリム。
一応 アントワネットの霊のお告げを聞いて占う ということになっているが、嘘。
人の心を読む力に長けていて 相談者の様子や言葉から予想して話しているだけ。

スヒョンは 心理相談センターに予約していた男性から
「1階のカフェで占ってもらって心が軽くなったので大丈夫です」と言われる。
営業妨害だ!と ヘリムに苦情を言いに行く。

スヒョンとヘリムの 心理戦。
スヒョンがリードしていたが、
「お母さんが憎いでしょう?」と言われて
突然 幼い時の記憶が思い出され 慌てる。
それでも負けていられない。
ヘリムの占いを否定して 帰る。
ただ…帰り際にヘリムから「今晩声が聞こえるはず。聞き逃さないで」と言われたのが気になってしまう。
…心理学者が 嘘の言葉が気になってどうする!

ヘリムは頼母子講をしていて お金を持ち逃げされてしまう。
カフェの賃貸料も 留学している娘の学費も払えない!
大家に泣きつく。
そこで 提示された条件は“カフェはそのまま、3階に住んでいい、その代わり心理相談センターの顧問をして スヒョンの様子を報告してほしい”
大家は 心理相談センターに研究費を援助していた。

スヒョンは ヘリムが顧問になるのが気に入らない。
しかし 研究費を援助してもらうためには仕方がない。
そこで ヘリムを恋愛心理実験の対象者にしようと決める。
男3人のうち2人は 助手のウォン・ジホと 異母弟のチェ・スンチャンに決定する。

心理相談センターに 体操選手イ・マリがカウンセリングにくる。
顧問として参加したヘリムが 活躍。
マリがいじめを受けていると気づく。
おまけに マリの信頼を得て スヒョンは立ち場なし。

頭にきたスヒョンは 自分が 恋愛心理実験の男になることにする。
カフェにカメラを設置し ヘリムの言動を監視。
ヘリムの心を得るために作戦を始める。

バラを送り続ける。
赤いバラの中心に青いバラ。
その青いバラをカウントダウンのように 1本ずつ減らしていく。
そして 赤いバラだけになった時 ミュージカルのチケットを添える。
しかし ミュージカルには行かない。
後日 お詫びとして ホテルのレストランに誘う。
約束の時間より早く行き、テーブルの上に手紙を置いて帰る。

ところが 予定より早く レストランに ヘリムが現れる。
関連記事
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキングドットネット
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング