2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>




琅琊榜~麒麟の才子、風雲起こす(琅琊榜)(13)(14)

赤焔事案…
皇帝の長男の祁王は反逆を企てたとして死を賜り 母親の宸妃娘娘は自害した。

蕭選と 言豫津の父の言候と 梅長蘇の父の林燮は 議論を交わした友人だった。
しかし 蕭選は皇帝になり 変わってしまった。
言候は 愛する人と友人を殺されて すべてを捨てたのね。

梅長蘇は顔を変えても 癖はなおせなかったのね。
靖王から「思案する時に指をこする」と言われ、慌てる。  


靖王が 梅長蘇に会いにくる。
「皇后は 軟蕙草の毒を盛られていた」と。
毒の効果は7日間ほど。死に至る毒ではない。

火薬の行方を追った結果 すべての火薬が闇炮坊に届けられていなかった。
残りの火薬はどこへ行ったのか…
梅長蘇は 暮れの祭礼が標的なのでは? と考える。
また 飛流が 言豫津からもらったみかんを食べなかったのを思い出す。
みかんから火薬のにおいがしたのだ。
また 皇后に毒を盛ったのも 言候だと気づく。
妹を怪我させたくなかったのだと。

梅長蘇は 言候腑に行く。
言候を思いとどまらせようと説得する。

言候は 愛する人を皇帝に奪われてしまった。
それでも 愛する人が皇宮で安泰ならそれでよかった。
しかし 愛する人は自害してしまった。息子が反逆罪で死を賜ったから。
言候は 冷酷な皇帝は死ぬべきだと思ったのだ。

梅長蘇は 言豫津のために引き返してほしいと 言候を説得する。

言候は 思いとどまる。
言候は 梅長蘇に「もしもこの件が露見した時は息子を守ってほしい」と頼む。


何文新が邱澤を殺害した件。
何文新の死罪が決定し、何文新の父 何敬中は寝込む。
何敬中が公務に復帰してくれなくては 年末最も忙しい吏部の仕事は滞ってしまう。
困るのは誉王。
そこで 誉王は 吏部尚書の斉敏に 何文新の替え玉の用意を命令する。

梅長蘇は 何敬中が復帰したと知り 誉王の命令で刑部が策を講じたのだろうと思う。
黎綱が「息子の替え玉を用意するならともかく」と言ったのを聞き、
もしや?と思う。
黎綱に探らせると同時に
皇太子に情報が伝わるように 寧国候に情報を流す。
吏部と刑部の尚書は失脚する。

大みそかの夜。
各府に皇宮の料理を届けていた太監と護衛たちが殺害される
この件で 蒙大統領は 罰を受ける。
また 30日以内に解決するように命じられる。

刺客を差し向けたのは 寧国候だった。
関連記事
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
視聴中のドラマ
被告人(全18話)

皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて(寂寞空庭春欲晩)(全40話)
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキングドットネット
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング