2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>




女医明妃伝(4)

允賢、
「体調が悪いようですね」とだけ言えばいいのに。
症状を聞いたり 症状を当てたりするから
処方箋を書いて ってことになると思うのだけど。  


允賢の父と徐侍郎が 両家の縁談の話をする。
自分の縁談だと知った允賢は 勝手に 徐侍郎に断る。
激怒した父から 怒られ、
「顔も知らない人に娘を差し出すのですか?どうぞ ぶてばいい。私を嫌いなんでしょう?」と反論する。
すると「今後 お前のことについて何も知らない。最初から娘はいなかったものと思う」と言われる。

七白膏の噂を聞き、
王夫人が訪ねてくる。
允賢は 王夫人が病気のせいで肌が荒れているのだと思う。
そこで 「使わない方がいいです。肌荒れではなく吹き出物です。重度の湿熱の症状です」と断る。
すると 王夫人は 怒って行ってしまう。

允賢が于夫人と話していると 徐夫人がくる。
徐夫人は縁談を断ったことを気にしていない様子だが、
允賢は「ご無礼を働きました」と謝罪する。

徐夫人は 体調を崩している様子。
允賢は 徐夫人にせがまれ 甘草乾姜湯の煎じ方を教える。

ところが その夜 徐夫人が亡くなってしまう。

允賢は 無実を主張するが、
後日医者の意見を聞くことになり
それまで 投獄される。
関連記事
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング