2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>




雲中歌~愛を奏でる~(大漢情縁之雲中歌)(29)

劉弗陵の病気は 重くなる一方なのね。
だから 雲歌を手放すことにした。
病状を伝えず 嘘をついて。 


劉弗陵は 雲歌に「今日の日の出を忘れるな。絶望の淵に立っても 踏みとどまれば 新たな希望を見いだせる。道を失うたびに 新たな道が見つかるのだ。夜が明けて陽が昇るように。何が起ころうと前を向いて生きるのだ。そうすれば希望の光が見つかる」と言う。
「私たちが引き裂かれずに済む方法を思いついたの?」と言われ、
頷く。
すると「約束するわ。太陽を仰いで希望を抱き続けると」と言われる。
劉弗陵は 心の中で「雲歌、日の出を見るのはこれが最後だろう。許してくれ。どんなに日の出が美しくとも最後は沈むものだ」と思う。

劉弗陵は 雲歌に話していないことがあった。
明日 皇后と床入りすることが決まっていた。

雲歌は 阿紫から床入りを聞かされ ショックをうける。
劉賀から 霍光から皇后を守るため、霍成君を後宮入りさせないために 身を引いてほしいと言われる。

雲歌は 劉弗陵を問いただす。
「まだ宮中を去るつもりなの?私の約束は?」と。
すると 皇帝の座を自分の子供に託したい。雲歌を皇后にはできないけれど 宮中で大人しくしていれば厚遇する と言われる。
そこで「皇后になりたくて長安に来たんじゃない。約束を果たせないなら あの履物を返して」と言い、
返してもらった履物を引きちぎる。

また 会いに来てくれた許平君に
「退位して私と暮らすと言ったのに。長安を去るわ。自分の家に帰るわ」と言う。

霍成君も 床入りにショックを受ける。
こちらは 気持ちをあらわにして当たり散らす。
と 母から「小妹は子を宿せない」と言われる。
…この人 何したの?

雲歌は 宮を出る。
門の外で 孟珏が待っていた。

馬を2頭引いてついてくる孟珏。
雲歌は「ずっとついてくるつもり?都を捨てるの?」と言う。
すると「ご両親とお兄さんによろしく言ってくれ」と言われる。
「知り合いなの?」と驚くが、
利用する前に 家族に近づいたのだと考える。
そう言うと
「長安で君に近づいたのは知り合うためではない。再会するためだ」と言われる。

雲歌は 孟珏から手綱を渡される。
そして「俺を嘘つきと思うなら きみの陵兄さんも同じようなものだろう。このことだけは言っておく。突然態度を変えるには必ず裏に真の理由がある。表面に惑わされず 頭で考え 目で見ろ」と言われる。

雲歌は 劉弗陵が胸を押さえている姿を思い出す。
すぐに 宮中に戻る。
劉弗陵は 皇后のところにはいなかった。
別の場所で 雲歌から贈られた香り袋を握りしめて寝ていた。

劉弗陵は 病気だった。
皇后に出された薬は 皇后ではなく劉弗陵が飲んでいた。
発病したころは雲歌と添い遂げられると思っていたが、次第に重くなりどんな薬も効かなくなったらしい。
皇后と床入りすることで 雲歌に身を引かせるつもりだったのだ。

孟珏は 雲歌に「劉弗陵を治療する報酬として君を嫁にもらう」と言う。

霍成君は 次のターゲットを劉賀にする。
しかし 紅衣の紅が 劉賀からプレゼントされたものだとわかり 諦める。
関連記事
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
視聴中のドラマ
被告人(全18話)

皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて(寂寞空庭春欲晩)(全40話)
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキングドットネット
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング