2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>




女医明妃伝(7)(8)

羅おばさんが亡くなったことで
允賢は自分を責める。
母も兄もそして羅さんも私のせいで亡くなったと。

ふさぎ込み 外出しない允賢に
静慈師太から招待状が届く。
事情を聞いた朱礽鎮が手配したのだ。
允賢は行きたくないと思うが、
祖母から「仏様へのお礼参りと思って」と言われ 出かける。

允賢は 静慈師太から 病気で苦しんでいる人を診てほしいと言われる。
「診るかどうかは任せる。けれど救えるはずの命を救わなかったら本当に後悔するのでは」と。
それでも「私にはできない」と拒む。

そこに 朱礽鎮が来る。
たった数日で弱気になったな、
困っている人を見過ごせないと豪語していたのに 些細な失敗でこのざまか、
2人が死んだだけでこのありさまか、
明日はもっと死人が出るぞ、
人の死が怖いのか?診る勇気がないのか?この偽善者め。お前はただの臆病者だ、
俺を無責任だと言ったな。お前こそ人見殺しにする無責任な奴だ、
などと 奮い立たせる言葉を浴びせる。

允賢はしばらく泣いていたが
動き始める。

允賢は朱礽鎮から 鍼を贈られる。
お返しに 桂花の蜜漬けを贈る。
薬が贈られてくる。

疫病が流行る。
薬王菩薩には 万寧が派遣されてくる。
允賢は 万寧から 治療を批判される。
関連記事
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング