2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>




琅琊榜~麒麟の才子、風雲起こす(琅琊榜)(39)

烏金丸を 梅長蘇に無理やり飲ませる夏江。
“やったぁ~これで 梅長蘇は死に 靖王は失脚した”と思っているかどうかわからないけれど
勝ち誇った様子。
そううまくいくかしらね。

夏冬は 本人も分からないまま 梅長蘇にも夏江にも利用されていたのかしら。
彼女の証言が 梅長蘇、夏江 どちらに有利に動くのかしら。  


梅長蘇の取り調べが始まる。
梅長蘇は 事実を話す。
「衛崢はどこに?」と聞かれ、
「都を出ました」と答える。
「都は要塞だ」と言われ、
「要塞でも出入りする術がある。出入りするものをどれだけ厳重に調べても盲点はあります。例えば縣鏡司の者なら?」と答える。

夏春を思い出す夏江。
梅長蘇は「夏春夫人は 武当派の出で 都を出る際 李逍遥という者が供をしたはず。李逍遥は江湖の者で江左盟には恩があります。荷物を廊州に届けるくらい疑問すら抱かず応じる。それにみんな思っているはず。縣鏡司は党争には関与していないと。首尊が誉王と組み私と敵対するなど予想しましょうか」と言う。
慌てて部下を呼びつける夏江に
「無駄ですよ。衛が都を出て丸1日。茫々たる江湖のどこを捜す。諦めることですね」と言う。

夏江は 梅長蘇が都に来た目的を知りたがる。

夏江が 梅長蘇に 烏金丸を見せる。
7日後に死ぬ毒。
皇帝の前で 梅長蘇が夏江の満足いく受け答えをすれば解毒剤を渡す。もしも皇帝の前で 好き勝手に話せば その場で殺す と。

梅長蘇は 夏江に「祁王は縣鏡司を廃止しようとした。だから殺した。靖王が皇帝になれば同じことをする可能性がある。だから知りぞけたかった。県と手中の権力を守るために 一代の賢王と7万の赤焔軍を陥れた。そんな悪行を永遠に葬れるとでも?」と言う。
すると「わかったぞ。狙いは赤焔事案を覆すことだ。お前は誰だ」と言われ、
「祁王殿下を崇めていた者だ。そして今も殿下を崇める者は多い」と答える。

すると 夏江は怒り心頭。
烏金丸を 梅長蘇に無理やり飲ませる。
ところが その様子を夏冬に見られていた。

夏冬は少し前から見聞きしていた。
「師匠がしていることは到底解せない。毒を口に押し込むなんて許せるのですか?」と非難する。

そこに 蒙大将軍がくる。
皇帝の命令 と言って
夏冬を連れて行く。

梅長蘇が 夏江と 戦っていたころ
言豫津は 紀王に会いに行っていた。
逆賊の人相書き(衛崢)を見せ、
宮羽に会った時 部屋の窓から見た夏冬が連れていた男に似ている と言う。
紀王は すぐに皇帝に報告。
皇帝は 蒙大統領に「夏冬を連れてこい」と命令したのだった。

夏冬は 皇帝から 「1月5日はどこにいた?」と聞かれる。
「墓参りに行き、夜に戻った」と答える。
「偽りを言うな。紀王が目撃した。連行したのは衛崢か」と言われ、
認める。
関連記事
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング