2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>




ハンシュク~皇帝の女傅(班淑伝奇)(11)

班淑と衛英、
仲直りしたと思ったら…  


鄧将軍は 班淑を捜すため
懸賞金付きの肖像画を 各所に張りだす。
すると 寇蘭芝から「私もお手伝いします」と言われる。
手伝う必要はない と断ると
妻の務めです などと言われる。
話はいつの間にか 婚礼の日のことに。
女の涙に弱い鄧将軍は「年内には」と返事してしまう。

班淑は 寇蘭芝から 内学堂の竹簡の修理を頼まれる。
文句を言いそうになるが 曹大家からの手紙に“宮中では我慢が大事”と書かれていたのを思い出し、引き受けることにする。

班淑は 衛英から謝られて驚く。
「私の出来が悪いせい。あの書物が劉萱師姐の物だと知っていたら大切にした」と答える。
すると「許してくれたのなら嬉しい。今後は優しくする。寇蘭芝の方が肩書は上。我慢するしかない。耐えられない時は俺が助けてやる。俺の身内をいじめるのは許さない」と言われる。

班淑は 自分を襲わせたのが 劉灔(北郷公主)と知る。
大げさにせず諭そうとするが、
反省などまったくしない。
逆に宣戦布告してくる。

講義で 馬后の墓参りに行くことに。
班淑は 学徒に 厚底の麻の靴を履くように言ったが、劉灔(北郷公主)は 無視する。
そのため 靴の底が破れ怪我をする。
何も知らない衛英は 劉灔(北郷公主)の話だけを信用し、
班淑に無理やり謝らせ 班淑の金を治療代として渡してしまう。
…せっかく仲良くなったと思ったのに…

金は 班家で働いてくれている使用人の給料。
班淑は金を取り戻すために 闘鶏場に行く。
そこで鄧将軍に会う。
鄧将軍は 陳さんという病気の人の火州鶏を持っていた。
陳さんの代わりに その鶏で生活費を稼いでいた。
関連記事
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
視聴中のドラマ
被告人(全18話)

皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて(寂寞空庭春欲晩)(全40話)
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキングドットネット
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング