2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>




ハンシュク~皇帝の女傅(班淑伝奇)(13)(14)

衛英は 班淑のことを“妹”と言い張るけれど…
衛英以外は 誰もが気づいているのに
本人は気づいていないみたいね。  


班淑は 阿繍に 学徒たちからの励ましの贈り物を届ける。
阿繍は さなぎから還った蝶に元気づけられる。

阿繍は 鄧将軍ら兵士たちがいる前で 白将軍に猛抗議する。
宋誠にも あなたのような人には嫁ぎたくない と言い放つ。
阿繍は 衛英らから 賢女と褒められる。

この1件で 内学堂の評判が上がる。
娘を入れたいと上奏文が相次ぐ。
皇后は 姚絹、班淑、寇蘭芝、阿繍、阿綾らに褒美を与える。

班淑と衛英は 馬に乗って競争。
衛英が落馬。
古傷が痛み 歩けなくなる。
班淑は 衛英を背負って歩く。
暗くなったため 休むが、班淑が 荷車を見つけてくる。
班淑は 衛英を乗せて 荷車を引っ張る。

迎えが来てくれるまで 2人は いろんな話をする。
月錦の事実もわかる。
月錦は鄧将軍と結婚する気はなかった。恋人がいたのだ。
衛英は 月錦の家族から 月錦を取り返したいと相談された。
皇太后も結婚に反対していたため 一芝居うち 月錦を返したのだった。

衛英は 骨折していた。
班淑は 自分を責める。

衛英は 阿綾から 班淑が落ち込んでいると聞く。
そこで 班淑を呼び、かんざしを贈る。
大切な人の形見のかんざしらしい。

班淑は 阿綾から 「中原では“釵”は特別な人にしか贈らない。男性が女性に贈ったら求婚しているわ」と聞く。
“私のことが好きでくれたの?”と嬉しくなる。
そして 姚絹から「受け入れるのなら 贈り物を返すわ」と言われる。
班淑は 山椒を贈る。

衛英は 山椒を贈られて 何の意味のことかわからない。
“誤解させたのかも”と思う。

班淑に 衛英から 会いたいと連絡がある。
大喜びで出かけるが…
班淑に贈ったのは“簪”愛の証の“釵”ではない と言われる。
衛英は 劉萱の形見を贈って班淑を励ましたかったのだ。
そして 衛英から「君のことは妹だと思っている。劉萱が死んだ時に決めたんだ。一生独身でいると」と言われる。

班淑は 衛英と劉萱の悲恋話を聞く。
2人は愛し合っていたが、
先帝が 皇帝の一員である劉萱を 和親のために結婚させると決めた。
受け入れられない劉萱は 衛英を護衛の将軍にしてもらった。
そして 国境を越えた時 劉萱は衛英に駆け落ちを持ちかける。
煮え切らない衛英。
劉萱は一人天幕を出て行く。
衛英は 劉萱がいないことに気づき 捜しに行く。
そして 駆け落ちしようと決心した時 異民族に襲われ、
劉萱は拉致される。
劉萱が拉致されたと知り 班勇(班淑の兄)が兵を率いてきた。
異民族は 劉萱が烏孫に嫁ぐ公主だと知って 取引を持ち掛けてきた。
磔にされ火を放たれた劉萱は 取引しないようにと言い、
班勇に 楽に死ねるようにと自分に矢を放たせた。
一緒に死のうとした衛英は 劉勇に気絶させられ、
気がついた時 劉萱は 灰になっていた。
衛英の手足は灰で真っ黒になり 洗っても落ちなくなった。
その時から 衛英は 人に直接触れなくなった。
関連記事
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
視聴中のドラマ
被告人(全18話)

皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて(寂寞空庭春欲晩)(全40話)
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキングドットネット
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング