2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>




琅琊榜~麒麟の才子、風雲起こす(琅琊榜)(42)

誉王、実母のことを知り やる気に。
誉王と夏江の反撃は 成功するのかしら。   


錦袋の中には璇璣公主の姉 玲瓏公主の手紙が入っていた。
そこには 誉王には滑族の血が入っていると書かれていた。
誉王の実母 祥嬪は滑族の玲瓏公主だったのだ。
だから 秦般弱は 璇璣公主の遺言で 誉王を支えたのだ。
そして 玲瓏公主は梁帝に裏切られ亡くなったのだった。

誉王は 皇帝は自分を皇太子にするつもりはなかったのだと思う。
皇太子と靖王を牽制させるために駒として利用されたのだと。
ようやく 誉王にやる気が蘇る。

衛崢は穆青の屋敷に匿われていた。
蘇府に引き取られ 靖王に会う。
靖王に請われ、赤焔事案のことを話す。

大渝の大軍は 謝玉の軍が倒したと言われていたが、
事実は 赤焔軍が倒した。
その戦いで力尽きた後だったから 赤焔軍は謝玉と夏江の兵にやられてしまった。
聶峰が援軍を連れてくるはずだったが来ない。
そこで 様子を見に行くと 謝玉と夏江が到着していた。
てっきり援軍だと思っていた。
多くの兵が 何が起こったのかわからないまま亡くなったに違いない。

靖王は「小殊は戻って来ない」と声を荒げる。
梅長蘇は 落ち着かせるように話す。
「陛下が裁決された事案ですから簡単には覆せません。悲憤を抑え 長い目で策を練るのです。殿下の志が揺るがねば ことは成せます。一番の目的のためにも 今は全体に赤焔事案には触れぬことです」と。
すると「言っておくが 一番の目的はこの事案を覆すことだ。他は後回しでもよい」と言われる。

狩猟の儀が行われる。
梅長蘇も参加している。

静貴妃は 梅長蘇を呼ぶ。
お茶を渡すふりをして わざと梅長蘇の腕の上にお茶をこぼす。
そして 何かを探すように 梅長蘇の腕を見る。
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

よくできたドラマですね☆

mikajunさん、こんばんは<m(__)m>

ついに梅長蘇の正体がばれましたよね…
あの烏金丸、思わせぶりだと思っていましたが、そういう前ふりだったとは!
しかも次集梁帝の前で靖王の客人として祁王の子どもとともにばれるのか?と思うと43集が心配でハラハラして仕方ありません 泣
しかし、ここにきて夏江・謝玉ー赤焰軍ー滑族ー景桓と全部つながったのがすごい!

わたしは相変わらずおバカな記事しか書いていませんがまた笑ってください<m(__)m>

hisahisaさん、こんにちは

烏金丸を飲んだのに生き返った って夏江は驚いていましたね。
狩猟の儀で 紀王が庭生の顔を見て驚いた顔をしていましたよね。
祁王の幼い頃を知っているでしょうから 祁王の息子だとわかりますよね。
それを皇帝に話したら…
安易には話さないかなとも思うのですが 気になってます。

いろんなところに伏線が張られていて 見逃さないようにと 他のドラマより注意しているのですが、
見逃している箇所が多々あるのだろうなぁと思います。
夏冬が予想していた以上に重要な役割だったのにびっくりでした。
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング