2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>




琅琊榜~麒麟の才子、風雲起こす(琅琊榜)(43)(44)

自分と小殊が見つけた抜け道。
2人しか知らないはず。
その抜け道を梅長蘇が知っていた。
戦法を話し会う時のくせも 小殊と同じだった。

靖王も 梅長蘇=小殊 と知った様子。
けれど 事態は逼迫していて 確かめている時間はない。   


静貴妃は 梅長蘇の脈を診る。
急に顔色が変わる。
驚き悲しむ。
靖王を出て行かせ、しばらく むせび泣く。
梅長蘇から「泣かないで。泣いてどうなります」と言われ
「ただ悲しみが堰を切ったように襲ってきたの。ご両親が今の姿を見たら…」と答える。

静貴妃は 梅長蘇から「静おば上、私は元気です。ただ常人より病弱なだけです」と言われる。
しかし どんな病か知っているが故に 悲しみは止まらない。
「けれど火寒の毒よ。天下一の奇毒。毒を抜くのにどれほどの苦痛が伴うか。皮を剥ぎ骨を削るのよ。ご両親があなたの苦痛を知ったら どんなに心を痛めるか。あれほど父上に似ていたのに」と嘆く。
梅長蘇「昔の面影はなくても 私は林家の息子です。必ず汚名はそそいでみせる」と言われ、
止めるが、
「ここまで来たのです。今更後戻りできません。私のためを思うなら景琰には内密に願います。あともう少しなのです」と言われる。

靖王は 2人が何を話したのか知りたい。
梅長蘇に聞くが、
「誰にでも伏せたい秘密はあります。聞かぬことも孝行です」と言われる。

誉王は 皇后に 謀反を打ち明ける。
反対されるが、
「奸臣を排除するだけです。絶対に勝ちます」と説得。
皇后の命令として 城門の任務を 巡防営から禁軍に交代させる。
これで 誉王が禁軍を掌握し 都と外(狩猟の儀に出かけている皇帝たち)との連絡を絶つ。

誉王は 慶歴軍を味方につける。
そして 都督たちに 皇帝から 靖王に拘束されている、救出に向かうようにと命じられた と嘘をつく。
兵符と勅書を確認したいと言った者を斬り捨て 他の者を従わせる。

誉王府に拉致されていた童路は 雋娘に助けられる。
「早く誉王の謀反を伝えて」と。
すぐに 蘇府に行き、
誉王は九安山を襲うつもりだ と報告する。
甄平らは 蘇府を引き払い、
靖王と梅長蘇に報告する。

誉王が謀反を起こした と皇帝に伝えられる。

靖王は 紀城軍に助けを求めることにする。
皇帝から 兵符を預かる。

靖王が援軍を連れて戻るまで3日。
皇帝を守り抜かなければならない。
3千の兵で 5万の大軍を迎え討つ。
策を講じるが、数の不利は大きい。
死闘。
靖王から連絡を受けた穆霓凰が 軍を率いて駆けつけ 決着する。
誉王は 靖王が捕らえる。
関連記事
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
視聴中のドラマ
被告人(全18話)

皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて(寂寞空庭春欲晩)(全40話)
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキングドットネット
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング