2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>




琅琊榜~麒麟の才子、風雲起こす(琅琊榜)(46)

示し合わせたように
静貴妃も 梅長蘇も 靖王に 梅長蘇の父の名を“梅石楠”と言う。
靖王、信じたのかしら。  

紀王は すべてわかっていたのね。
わかっていて 何も知らないふりをした。
何も知らない、何もわからない、毎日おかしく楽しく暮らしているだけ という態度をとっていただけ。
そうじゃないと 皇帝から 皇帝の座を狙っていると疑われ命を狙われるからよ。   


皇帝に 都に戻った蒙大統領から手紙がくる。
都が落ち着いたことと 夏江が逃げたことが書かれていた。

紀王は 皇帝から 後継者は誰がいいか相談される。
「景琰どうか?」と聞かれ、
「仁徳ある孝行者で 忠誠に厚く 勇気がある」と答える。
皇帝には 靖王が 後継者の座に興味がないように見え それが気になっている様子。

梅長蘇は 紀王に声をかける。
「靖王殿下が感謝を伝えたかったのです」と。
すると「何を感謝する。私は万事 心に従い動く。見たことを話したまでだ。礼など必要ない」と言われる。
「庭生を救ってくれました。慈悲をかけていただかねば生きていないかと」と言うと
「なおさら礼など不要だ。もとは皆家族。血を分けた者同士なのだ」と言われる。

皇帝たち一行は 都に戻る。

誉王は 天牢に入れられる。
皇帝に 妃とお腹の子を助けてほしいと頼んで 自害する。
誉王妃は 誉王が自害したと聞き 後を追う。
しかし 誉王妃は 梅長蘇によって助けられていた。
関連記事
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング