2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>




琅琊榜~麒麟の才子、風雲起こす(琅琊榜)(52)

靖王は かつての約束だった真珠を 梅長蘇に渡す。
…あんな大きな真珠。どんな貝にできるの?  


蕭景睿の母は 帰りかけたが 戻る。
靖王に「任務を引き受ける」と答える。
「赤焔事案が覆っても 謝氏一族に類は及ばないようにします」と言われ、安心する。

皇帝の誕生日の宴。
蕭景睿の母が 皇帝の前に進み出てる。
「この機会を借りて 皇族や大臣の前で 謝玉に代わり 陛下を欺いた大逆の罪を告白します。謝玉が死んでも悪行は示されていません。天をも震撼させる悪行を 御前で示さねば天罰が下りましょう。どうか訴えをお許しください」と訴える。

怒り出す皇帝。
しかし 怯まず続ける。
「13年ほど前 謝玉と夏江は共謀。赤焔軍 聶峰の筆跡を模倣して 文を偽造。林燮が謀反をしたと偽り 君主を欺いた。それが第一の罪。
文の秘密が発覚せぬよう 謝玉は郡を率いて聶峰を襲撃。林主帥の仕業と報告した。これが第二の罪。
謝玉は林主帥の謀反と偽って 陛下より兵符を借り 夏江と梅嶺に伏兵を配置。赤焔軍の不意を突き 投降も呼びかけず将兵7万の命を奪った。そして“赤焔軍が抵抗したため討伐した”と偽証。これが第三の罪。」

皇帝は 蕭景睿の母を引きずりだせ と命令するが、
蒙大統領が皇帝の前に進み出て、 最後まで聞いてくださいと頼む。

「謝玉と夏江は林主帥の印を利用して またも文を捏造。礽王が赤焔軍を従えて
陛下に譲位を迫ると偽り 無実の礽王一族を皆殺しにした。これが第四の罪。
事案の後 謝玉と夏江は 内情を知り嘆願する者を排除。陛下の耳に届かぬようにした。これが第五の罪。
この五つの大罪は謝玉が自ら記しており偽りはありません。状況をかんがみるに真相は明白。赤焔事案の再審を 許しを得られねば 死んでも心が休まりません」

穆霓凰が 皇帝に訴える。
「太皇太后より林殊と縁組をいただき 今でもその誓いは消えておりません。林氏の遺族としてお願いします。赤焔事案を再審してください」

次に 蔡荃が「追及しなければ朝廷も民心もおさまりません」と再審を訴える。
次々と 尚書が再審を求める。
最後に紀王。
「朝臣の訴えは理に適っています。どうかお許しください」と。
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
視聴中のドラマ
被告人(全18話)

皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて(寂寞空庭春欲晩)(全40話)
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキングドットネット
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング