2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>




琅琊榜~麒麟の才子、風雲起こす(琅琊榜)(53)

謝玉と夏江の計画が 成功したのは
皇帝が 礽王を脅威に感じていたからなのよね。
息子が優秀なのは喜べることなのに
皇帝の座にいると 息子はライバルに思えるのね。  


穆青、言候も 再審を訴える。
靖王も訴える。
皇帝は こういう状況を作ったのは梅長蘇のせいだと 斬りつけようとするが
靖王が立ちはだかる。

皇帝は 呆然として 「逆賊め」とつぶやきながら 出て行く。

皇帝は 皇太子ではなく 梅長蘇を呼ぶ。
「なぜ朕が死んだ後に 再審しないのだ」と聞く。
「それでは意味がない。礽王にとっては意味がないのです。死んだ者は血を分けた者だったのに 皆が潔白を訴えた時 陛下は何を考えましたか?礽王は 死ぬ前に “父子を知らず、子 父を知らず”と言って毒酒を煽ったそうです。陛下が礽王を知れば 謀反は信じなかったはず。礽王が陛下を知れは 陛下の殺意に気づいていたはず」

皇帝は 自分に意見する礽王に不満を持っていた。
天下を 民を思い意見する姿が 楯ついていると思えたのだ。
だから 疑念に駆られ 一掃したのだ。
皇帝は「玉座に座れば人は変わってしまう。礽王も靖王もそうだ」と言い訳する。

梅長蘇は 皇帝から 「再審するがいい。だが条件がある。林殊、そちは生きて現れては困る」と言われる。
梅長蘇は そのつもりだった。
「求めない。今後は会うこともないでしょう」と言って 立ち去る。

皇帝から「待て」と止められ、
「信じてくれ。奸臣に欺かれたのだ。林燮は朕を10年も支えた。そちの母 晋陽は朕の実の妹だぞ。そちを抱き 馬にも乗せた。一緒に凧揚げもやったであろう」と言われるが、
振り向かず 行く。

皇帝の命令で 再審が行われる。
関連記事
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング