2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>




六龍が飛ぶ(8)

チョン・ドジョンは
「この北の地をさらに強固なものにするために
イ・ソンゲ将軍なら 生きる道を失った民の気持ちを理解できると思ったから
この地に来た。この地に来るように言った」と言う。

すると イ・シンジョクが「父の無念を晴らすためにここに来ました」と訴える。
次々と 訴える。
“悪の3人組”…ホン・インバン、イ・インギョム、チェ・ヨン…を倒してほしいと。

イ・ソンゲは チョン・ドジョンに聞く。
「どうして私なのか」と。
すると イ・ソンゲが倭人のふりをしてでも生きようとする者たちに会った時のことを例にだす。
そして「将軍は この高麗、民を守ることだけが目的。何かの償いをするように。悪の三人組を倒さねば 将軍の夢はかないません。倒して新しい国を作りましょう。新しい国を作って その国の王にあなたがなってほしい」と言われる。

バンウォンは チョン・ドジョンの計画に協力してほしいと 父を説得する。
しかし 「しない」と言われる。
「羞恥心を知っているから王になれと言う。けれど王になると羞恥心を失くすことになる」 と。

父は動かなかった。
けれど この計画を動かさなければならない。
バンウォンは 例の文章に 父の印を押す。
そして イ・シンジョクに渡す。
「今晩中に出ろ と父の伝言です」と。

バンウォンは ブニに 話し始める。
初めて開京に行った時のこと、父に失望した時のことを。
「父は強くない。だからこの計画が成功するように 俺が印を押した」と。
また「お前は俺の味方であってほしい」と話す。
すると「ありがとう。再び会ったら言いたかったの。3度も助けてくれたから」と言われる。
バンウォンは ブニが あの時の幼い泥棒だとは気づいていない。

ホン・インバンが牛耳っているこの状況。
イ・インギョムは この状況を打開するためにはイ・ソンゲを呼ぶべきかと考える。
その考えを後押しするように 女占い師から「北の方に運がある」と言われる。

ホン・インバンは 女占い師をチョンリョンに拉致させる。
問い詰めると
「ある人からそう言うようにと言われました。その人は“サンボン”と呼ばれていました」と言われる。

チョン・ドジョンは ホン・インバンに会いに行く。
「イ・インギョムとチェ・ヨンを倒すまで協力しましょう。その次は 私たちが戦うことにしましょう」と言う。

女占い師は ヨニ。
チョン・ドジョンの計画通りに 動いたのだった。
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
視聴中のドラマ
被告人(全18話)

皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて(寂寞空庭春欲晩)(全40話)
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキングドットネット
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング