2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>




ハンシュク~皇帝の女傅(班淑伝奇)(15)

ぎょへぇ~
皇太后が霍恒に一目惚れ。

皇太后は 刺客に襲われたところを 霍恒に助けられる。
霍恒に一目惚れし、護身術を習うことにする。
翌日 ピンクの衣を着て 練習する。
今まで派手な色を避けてきたのに。
霍恒は 姚絹との結婚を皇太后に認めてもらおうと 熱心に教える。

まぁ 皇太后が霍恒と 恋愛や結婚になることはないと思うけど。  


班淑は 劉萱の墓参りに行く。
雷が鳴りだしたため 青盧で雨宿りする。
そこは 月2回墓参りする衛英が建てたもの。
ここでもまた 衛英が劉萱をどんなに愛していたのか 聞かされる。

しばらくすると 衛英が墓参りにくる。
班淑は 隠れて 衛英が劉萱に話しかけるのを聞く。
「君の従妹の班淑だが 飾らない性格なのは率直な君にそっくりだ。少女のころの君を思いだした。2人で話して気持ちが傾いた。けれど少しだけだから抑えられる」と話しているのを聞いて 嬉しく思う。

班淑は 衛英に 女傅になるための教えを請う。
すると「歴史から学べる者だけが治者の師になれる」と言われ、
その意味を考える。

班淑は「漢書」を教えることにする。
誰もが互いに尊重しあうべき などと教える。

その様子を 孫を迎えに来た楊震が聞いていた。
班淑は 楊震から褒められ、
皇太后から褒美を賜る。
関連記事
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング