2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>




女医明妃伝(17)(18)

時代も立場も違うけれど
マザコン男とは結婚しない方がいい。

朱礽鈺、允賢と結婚したい気持ちはわかるけど…
母に認めてもらおうと 允賢に姓を変えさせる。
医者を諦めさせようとする母に 反対できない。
こんな男は「君を守る」と言いながら 守れない男。 


允賢は 皇太后を診察する。
皇太后は 癭病だった。
しかし そのことは皇后にだけ話す。
皇太后には 心を落ち着かせるために「病気ではない」と話す。
そして 病を治す薬を入れた薬膳料理を用意する。

允賢は 皇太后が休養を取らないのが気になる。
今度は 目の不調を訴える。
皇太后の気をそらす方法で 治す。

皇后は 皇太后は今なら話を聞いてくれるかもしれない と思う。
そこで 皇太后に 政を忘れて休養してはどうですか と言う。
すると 皇太后は隠居すると決める。

“允賢の治療のせいで皇太后が隠居した。後ろ盾を失くした私はどうしたらいいのだ”
程院判は 允賢を恨み、罠に嵌める。

罰を受ける允賢。
玉香は 皇太后に知らせようと急いでいて 皇帝にぶつかる。

朱礽鎮は 皇太后を診ている医婆が 抗允賢だと知る。
すぐに 允賢を助ける。
允賢から「なぜあなたがここに?」と言われ、
皇帝だと明かす。

皇后は 允賢が 抗允賢だとわかっていた。
朱礽鈺に会いたくて参内したのだろうと思っていた。
皇后は すでに 朱礽鈺に知らせていた。
允賢と朱礽鈺は再会する。

嫉妬しているような様子を見せる朱礽鎮。
皇后は 朱礽鎮に 1人の女性のために兄弟の仲を悪くしてほしくない と言う。
「皇宮に住まわせるほど弟思いの陛下なら 2人の思いを遂げさせてやるべきでは?」と。

朱礽鎮は 朱礽鈺と朱礽鈺の母を呼び、
「朕が選んだ郕王の妃だ」と允賢を紹介する。
すると 朱礽鈺の母は 受け入れられないと騒ぎ、
気を失うふりをする。

朱礽鈺は 母に認めてもらおうと
允賢に 姓を変えてほしいと頼む。
受け入れてもらえたため 母に話すが、
やはり 受け入れてもらえない。

允賢は 朱礽鈺の母から
母を早くに亡くした娘を娶るなと言われている などと難癖をつけられる。
ついには 医術に携わるな と言われ、
「許されないなら 嫁ぎません」と返事する。
関連記事
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキングドットネット
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング