2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>




六龍が飛ぶ(11)

“イ・ソンゲとホン・インバン、キル・テミ、3人の間には 密約がある。
税を山分けするつもりらしい”

そんな噂が流れる。
“清廉潔白なイ・ソンゲ将軍が そんなことをするはずがない”
誰もがそう思うが、やはり疑ってしまう。

安辺策を通すためにホン・インバンと密約した疑いで
バンウォンが捕まる。

バンウは バングァが持ってきた“安辺策を撤回する書状”を提出しないと決める。
バンウォンが捕まったのはイ・インギョムからの挑戦状。売られた戦を買わないわけにはいかないと思う。

チョン・ドジョンは 悩む。
ヨニから バンウォンが死ねば一石四鳥になる と言われたが、
バンウォンを見捨てていいのだろうか と悩む。

ホン・インバンは キル・テミに 「密約はなかったが、バンウォンと会ったことは事実」 と話す。
すると「バンウォンが拷問に耐えられるはずがない、殺してしまおう」と言われる。
そこに ブニがくる。
「バンウォン様を助けてください」と頼まれる。
「私は拷問に屈したが バンウォンは私とは違うと言っていた。決して私や父上の名前を出さないようにと言っておけ」と言う。

ブニは バンウォンに ホン・インバンの言葉を伝える。
そして「私は あなたが死なないと思ったから気に入ったの」と言う。
また チョン・ドジョンにも頼む。
「力のある者は 私たちから奪うことしかしない。けれどバンウォンは 与えてくれた。助けてくれようとしてくれた」と。

チョン・ドジョンは ヨニの考えを却下。
ヨニに イ・インギョムの動向を探らせる

イ・インギョムは ホン・インバンの字で密約書を偽造。
それをバンウォンの家に隠す。
翌日 バンウォンの部屋が捜索され発見されるはず と考える。

ヨニは バンウォンの部屋から その偽の密約書を奪い、
チョン・ドジョンに渡す。
すると 別の書を置いてくるようにと言われる。

翌日 バンウォンの部屋が捜索され、
ある書が押収される。
そして その書が都堂で 明らかになる。

“言われた通りペク・ユンを殺した。次は誰だ”
それは 以前タンセがチョン・ドジョン宛に書いた手紙だった。

どう解釈すればいいのか悩む大臣たち。
そこに イ・ソンゲ軍が大勝した と報告がくる。
関連記事
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
視聴中のドラマ
被告人(全18話)

皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて(寂寞空庭春欲晩)(全40話)
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキングドットネット
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング