2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>




女医明妃伝(20)

程院判と村霞…特に 程院判…の允賢に対するいじめ。
はぁ…いつまで続くのか…
とっても見苦しい。  


実技試験。
いつもは人形を使うのに 嫌がらせで 生身の男性を使う。
そして 臀部に鍼を打てと指示する。
困り果てる允賢。
程院判と村霞の醜さに呆れた劉院判は 允賢を弟子にすると決める。

允賢は司薬女官となる。
御薬房の管理が仕事。
六品官になるため
允賢は 朱礽鎮から「これで人に見下されることはない」と言われる。
また 長寿殿に住むことになる。
允賢は 初めて 朱礽鎮の優しさを知る。

允賢は 朱礽鈺の母から呼ばれる。
渤泥国の王妃が体調を崩したから 3日以内に治してほしいと。

これは 朱礽鈺の母と程院判と村霞の允賢に対する嫌がらせ。
以前 渤泥国の使臣が同じように体調を崩したことがあった。
その時 渤泥の土を溶かして飲むと治ったため それからは渤泥の土を常備している。
何も知らない允賢には 治せないだろうと考えたのだ。
允賢は丁香から 渤泥の土を溶かして飲ませればいいと言われたけどね。

允賢は 王妃から 薬を飲まずに治してほしいと言われる。
鍼治療をすると同時に 酸乳を飲ませる。
荒療治だが 王妃は良くなる。
関連記事
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング