2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>




元カレはユーレイ様‼?(我的鬼基友)(4)-(7)

シューハイがバラの香りを嗅いでアレルギー症状が出ると
ホンペイはシューハイに憑依できる ってこと?

ホンペイが事故死した交差点では 幽霊が出ると噂になっている。
大学のミステリー部のシャン・ジエンレンとウェイ・ルージェンは この噂を調べている。
で、
亡霊騒ぎが起こったのは 事故直後ではなく 犯人が医療刑務所に移送された1年後。
もしかして事故には隠された秘密がある とか?
あるとしたら…犯人はジエンハオに命令されてホンペイを殺そうとしたのかも。  


シューハイは ジェンナンとの約束のレストランに行く。
ジェンナンと一緒にいたのはスーイー。
スーイーが時計修理の依頼主。
ということは ホンペイの元カノ。
ホンペイに話した“女神”が 元カノだったとは…
シューハイは 驚いて ジェンナンにもスーイーにも何も言わず 帰る。

偶然 スーイーに再会したホンペイは
スーイーが以前とは違ってふさぎ込んでいるように 思える。

シューハイは ジェンナンから スーイーの元彼…ホンペイのことを聞く。
事故のこと、
ジェンナン、スーイー、社長のジエンハオ、ホンペイは 大学で同級生だったこと、
そして ジェンナンは スーイーとジエンハオが付き合ってほしいと思っていること を聞く。

もうすぐホンペイの誕生日。
スーイーは ホンペイの誕生日や命日が近づくと 体調が悪くなる。
今年も スーイーは体調を崩し 入院する。

シューハイは ジェンナンの代わりに スーイーに付き添う。
その時 見舞いのバラの花束の匂いを嗅いで 倒れる。
そして 一瞬 ホンペイはシューハイに憑依する。

シューハイは オタク仲間と合コンをする。
そのカフェで スーイーとジエンハオが揉めているのを目撃。
スーイーを助ける。

ホンペイの誕生日。
スーイーは そろそろホンペイを忘れて出直すべきだと思い始めていた。
だから ジエンハオとは過ごしたくないと思う。
ジエンハオに「シューハイと過ごすの。ホンペイを忘れたい。彼なら理解してくれる。私がふっきらないと何も変わらない」と言って、
シューハイを連れて 店を出る。

シューハイとスーイーは 不良たちに絡まれる。
シューハイは 不良たちを追い払おうと スプレーをふきかける。
また 時計をつけてホンペイを呼ぶ。
スプレーの香り?に反応するシューハイ。
無意識にシューハイに憑依するホンペイ。
“体はシューハイ、心はホンペイ”は 不良たちをやっつけ、
スーイーを連れて逃げる。

ホンペイは ふと鏡で顔を見て驚く。
シューハイの顔をしていたから。
しかし スーイーを抱きしめようとすると シューハイの体から出てしまう。


ジエンハオは ずっと…学生の時から スーイーを思っていた。
スーイーに告白するが、拒否される。
屈辱感でいっぱいのジエンハオ。
会社に戻り 机の上のホンペイと一緒に写っている写真を 床に投げつける。

ホンペイは ジエンハオに会いに行って この様子を目撃。
親友だと思っていたため ショックを受ける。
関連記事
web拍手

コメントの投稿

Secre

こんばんは

韓ドラマのラブコメはダメなのに、台湾ドラマはなぜか大丈夫。
このドラマもバカげているのに、なんとなく楽しく見ています。
ホンペイ切ないです^-^

asaさん、こんにちは

元カレが幽霊なんてあり得ないですが、
私も楽しく観てます。
ホンペイ、切ないですね。
自分はスーイーが見えるけれど スーイーからは認知されない ってもどかしいし悲しいですよね。

一押しドラマです☆

mikajunさん、こんばんは<m(__)m>

昨年一押しのドラマの1つです☆

みなさん、宏沛推しなんですね 笑

わたしは何といっても書海‼
日本版ではオタク部分にモザイク入りまくりだし、言葉も言い替えが多いので書海のいい部分がわかりにくく残念です。
ちなみに書海はドラえもん崇拝者で「スーパーメカ男」も実は「イケてるドラえもん=ドラ超猛」と言われていますし、バイクの「小白(シャオバイ)」もモザイクだらけですが色からわかるようにドラえもん仕様です。

ということで、これはオタク書海の成長物語でもあり、愛と友情の物語です(^^♪
書海のオタクになってしまったバックグラウンドがわかってくるとどう思われるんでしょうか?楽しみです。

また、思宜に対する思いも健豪との違いが見ごたえがありますし、その書海の出すメッセージを思宜はしっかり受け止めているのもステキで!これが「乗り移る」前だったのもよかったです~☆

7話の乗り移りのトークの続きからの宏沛と書海のベランダホンネトークもお楽しみに☆彡これから続くベランダトークにご注目ください(^^♪

あと、本論に見えないでしょうが、神龍はキーになる人物です。今日チャットしていた小龍女も☆

ぜひぜひ お笑いの部分 と 真剣部分 の緩急をお楽しみください<m(__)m>

hisahisaさん、こんにちは


イエイエ 私も書海シューハイ推しです。
スーイーが カフェでジエンハオではなくシューハイを選んだ時には“やった~”と思いました。
もちろん宏沛ホンペイを可哀想に思いますが。

> 日本版ではオタク部分にモザイク入りまくりだし、言葉も言い替えが多いので書海のいい部分がわかりにくく残念です。> ちなみに書海はドラえもん崇拝者で「スーパーメカ男」も実は「イケてるドラえもん=ドラ超猛」と言われていますし、バイクの「小白(シャオバイ)」もモザイクだらけですが色からわかるようにドラえもん仕様です。

hisahisaさんが心配されていたように モザイク入りまくりですね。
これでは どの程度のオタクなのかまったくわかりません。
「スーパーメカ男」と「イケてるドラえもん=ドラ超猛」では シューハイに対するイメージがまったく違います。
仕方なかったのでしょうが…


> また、思宜に対する思いも健豪との違いが見ごたえがありますし、その書海の出すメッセージを思宜はしっかり受け止めているのもステキで!これが「乗り移る」前だったのもよかったです~☆
思宜スーイーには 傲慢に思える健豪ジエンハオではなく シューハイを選んでほしいです。


> 7話の乗り移りのトークの続きからの宏沛と書海のベランダホンネトークもお楽しみに☆彡これから続くベランダトークにご注目ください(^^♪
> あと、本論に見えないでしょうが、神龍はキーになる人物です。今日チャットしていた小龍女も☆
> ぜひぜひ お笑いの部分 と 真剣部分 の緩急をお楽しみください<m(__)m>

ベランダトーク 楽しみです。
シェンロンがキーなんですね。注意します。
お笑いと真剣の絶妙なバランスが 台湾ラブコメのいいところですね。

> オタク書海の成長物語でもあり、愛と友情の物語です(^^♪
今後が楽しみです。

話はそれますが、「恋にオチて!俺×オレ」もまだ観ていないのに「後菜鳥的燦爛時代」が8月に放送されることになり
「恋にオチて!俺×オレ」を観なくては…と とっても焦ってます。
まとめて観ようと思ったらダメだと反省してます。

アーロンドラマですが…

mikajunさん、お返事ありがとうございます<m(__)m>

アーロンドラマですが、出ている人が被っていますけど、内容的には「後菜鳥」の方がずっといいです。
アーロンのビジュアルだけなら「愛上兩個我」ですが 笑

ラブラブシーンはどちらもステキ 笑
どちらにせよ、アーロンがかっこいいから 爆

hisahisaさん、こんにちは

> どちらにせよ、アーロンがかっこいいから 爆

そうです。アーロンがかっこよければ 多少つまらなくても楽しめます。
と言いながら「恋にオチて」を観ていないってどういうことよ! と自分に突っ込んでます。
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング