2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>




女医明妃伝(27)(28)

允賢を見た途端 元気いっぱいになる朱礽鎮。
わかりやすい。
けれど…そのことが 允賢を“皇帝を操っている女狐”にしていると思うのだけど。

そして もう一つマズイのが…
王振を疑っていない ということ。
皇后から何度となく信じすぎていると忠告されているけれど まったく気にしていない。  


朱礽鈺は美麟と結婚する。
しかし美麟に手を触れようとしないし、
美麟に 允賢を側室にすることを承諾させる。

美麟は 朱礽鈺から優しくはされるが 同衾を拒否される。(一応 同じ寝台で寝てはいるけれど)
正室に収まっても 允賢への怒りは収まらない。
困ったことに 正室だから 権力はある。
允賢を 脅す。

允賢は 祖母が可愛がっていた猫が死に、
皇后が猫に驚いて流産しそうになったのは
美麟の仕業ではないか と不安になる。

鄧演将軍が破れ太原が落城した と報告が届く。
敵が目前まで迫っている。
朱礽鎮は 親征を決意する。
そして 望んでいた兵権を得て 勝ち誇った様子を見せる。

朱礽鎮 出征。
しかし 見送る者たちの中に 允賢の姿がない。
允賢は 美麟から「父の無事を願うなら すぐに決断しなさい。あなたが死ねば皆安泰よ。いいこと 不慮の死に見せかけるのよ。殿下に未練を残させないで。10日の猶予をあげるわ。
自害だとわかるような痕跡を残してはダメよ」と脅され
自害しようとしていた。

皇后は 允賢の自害を止め 事情を聞く。
そこで ある計画を立てる。
仮死状態になった允賢を 朱礽鈺に見せ 死んだと思わせる。
そして 允賢を軍医として 朱礽鎮の元に派遣する ことに。

計画通り 朱礽鈺は允賢の死に嘆き悲しむ。
允賢は 無事 朱礽鎮の軍に追いつく。

軍は 急な出陣でなにもかもが足りていない。
薬も例外ではない。
そこで 朱礽鎮は 王振に金を渡し、薬の調達に行かせる。

王振は その金で 懐の金を増やすつもりでいるらしい。
関連記事
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング