2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>




武則天~The Empress~(武媚娘傅奇)(1)-(4)

武則天(武如意)・・・范冰冰ファン・ビンビン

李世民・・・チャン・フォンイー
李治(雉奴) (李世民の九男)・・・・・・アーリフ・リー


中国三大悪女の一人 武則天のドラマ。(三大悪女の他の2人は 呂雉と西太后)
武則天役の ファン・ビンビンさん、とても綺麗ですが、
私は 武則天の友人 徐慧役の チャン・チュンニンさんのほうが好きです。
このドラマ、彼女が出演しているから観ることに。
そうじゃなきゃ 長すぎて…観ないかも。
皇帝 李世民も李治も好みじゃないし…

ドラマは 武則天が皇太子に譲位すると決意した時に
入宮した時のことを思い出すところから始まる。
その頃は 武則天は まだ悪女ではなく 純粋で曲がったことが嫌いな女の子。
話の内容も 妃が流産させられたり 高い位の父を持つ娘がいばったり とよくあることばかり。  


武如意は 友人 徐慧と共に後宮に入り、才人の位を与えられる。
彼女の父は 元は商人。金で官位を買った。
だから 身分が低いと 蕭薔から蔑まされる。

蕭薔は 李世民の妃で 今後宮を牛耳っている韋貴妃の姪。
蕭薔は 美貌も才能も武如意に劣るが 韋家と蕭家を笠に着て 傲慢に振る舞う。
そして 韋貴妃の根回しで 李世民の夜伽に選ばれる。

武如意は ある夜 入室禁止になっている承慶殿に忍び込む。
そこは 亡くなった文徳皇后の住まいだったところ。
皇后の肖像画が飾られている。
また 皇后が蘭陵王を舞う時に着ける仮面も飾られている。

武如意は その仮面を着けて 舞う。
すると そこに 突然男(李世民)が現れ 一緒に踊り始める。
武如意は しばらく男と踊っていたが 我に返り 仮面を着けたまま逃げ帰る。

文徳皇后の仮面が無くなったと騒ぎになる。
ほどなく武如意が盗んだとばれ 牢に入れられる。
武如意は 李世民から 文徳皇后を可哀想だと思う理由を聞かれた後
罰として 承慶殿の掃除を命じられる。
その罰は 罰というより褒美ではないかと噂される。

さて 現在の後宮の力関係は…
牛耳っているのは韋貴妃。
韋貴妃は 劉賢妃の妊娠が気に入らない。
流産させたい。
そこで 劉賢妃を彼女の父のことで脅して わざと階段を踏み外させる。
そして 楊淑妃に押されたと証言させる。
これで 劉賢妃は流産し、楊淑妃を失脚させることができる と考えていた。

しかし 目撃していた武如意が「賢妃は不注意で足を滑らせたのです」と証言。
楊淑妃を失脚させられなかった。
劉賢妃は流産したが、「陛下にあなたの悪事をすべて知らせるわ」と脅される。
そこで 白い綿布を渡し 自害させる。

この件で 韋貴妃は武如意を敵視するようになる。

楊淑妃は 密かに武如意を手助けしている様子。
劉賢妃が階段を落ちた件で 助けてもらった恩があると同時に
いつか 武如意が韋貴妃を失脚させるかもと思っている。

だからか 蕭薔が蘭陵王に選ばれ夜伽をすることになった時
楊淑妃は 文徳皇后の舞の絵を 李世民に贈る。
李世民は 皇后を思い出して承慶殿に行ってしまい、
蕭薔は一晩中待たされることに。
で、その時に 李世民は 仮面を着けて舞う武如意に出会い 心を奪われることに。
関連記事
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング