2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>




太陽の末裔(1)-(6)



とにかく ソン・ジュンギくんが かっこいい。
かっこよくて ソン・ヘギョさんとの絡みに 嫉妬してしまう。

テンポがいいから サクサク観れる。
ソン・ジュンギくん演じる ユ・シジン中隊長とソン・ヘギョさん演じる カン・モヨン医師の恋愛も
ソ・デヨン副中隊長とユン・ミョンジュ軍医の恋愛も
これからの展開が楽しみ。

楽しくは観ているのだけど
“韓国で大ブームを巻き起こし、最高視聴率38.8%を記録した2016年最大のヒット作”
ほどのドラマなのかは…ちょっと疑問。  


ユ・シジンは 休暇中に カン・モヨン医師に出会い 一目惚れする。
デートの約束をするが、呼び出され デートはお預けになる。
任務を終え デートするが、やはり途中で 呼び出される。
そして ウルクに派遣される。

モヨンは 実力なしコネありの同期のキム医師に負け 教授になれなかった。
しかし キム医師の代わりに出演したテレビ番組が好評で VIP担当の教授になる。
ところが…
いいことは長続きしなかった。
理事長にセクハラされ 反撃したため 医療ボランティアとして ウルクに派遣される。

ウルク という土地で シジンとモヨンは再会する。
2人は互いに惹かれあうが、
モヨンは 軍人との恋愛に躊躇。
一歩踏み出せない。

シジンは 父の退役式に出席するため帰国する。

モヨンたち医療ボランティア団は 活動を終え 帰国することに。
ところが 地震が発生する。
中隊、医療団は 被害はなかったが、
発電所が倒壊。
モヨンたちは救出に向かう。

シジンら援助隊が到着する。
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

こんばんは

私も映像がきれいで楽しみに見ていますが、そこまで惹かれる内容ではないですよね。4人の恋愛が軽くて良いです。
ドロドロは疲れます!

8月、9月と新作続々始まりますね。
このごろ本国でまだ終わってないのに、日本放送が始まることも多くなりました。うれしいです。

asaさん、こんにちは

> 私も映像がきれいで楽しみに見ていますが、そこまで惹かれる内容ではないですよね。4人の恋愛が軽くて良いです。
> ドロドロは疲れます!

ウルクで反対されてもVIPの手術を強行する下りや
モヨンが交通事故で崖の上に宙づり状態になっているのを助ける下りや
“ありがち~”と思うところが多々ありますが
楽しく観ています。

ドロドロは疲れますね。
「天井の約束」、
イ・ユリ主演なので観ようかと思ったのですが、
復讐ドラマなのでやめました。
それと 50話以上のドラマも疲れます。
年齢のせいでしょうか?
ラブコメも苦手になった気がします。


> 8月、9月と新作続々始まりますね。
> このごろ本国でまだ終わってないのに、日本放送が始まることも多くなりました。うれしいです。

「麗」「師任堂」はまだ韓国でも放送されていないですよね?
私は衛星劇場の「獄中花」とDATVの「ドクターズ」が楽しみです。
若い子もいいですが、
韓国ドラマを観るようになった頃に好きになったコ・スさんやキム・レオンさんも外せないです。

やっと***

私も知っているドラマ!
でもソン・ヘギョさんで却下!!ソン・ジュンギくんは好きなんですよね***
韓国での盛り上がりほど日本での評価は低いみたいですね。

私のこれからのお楽しみはソ・イングク君の『38詐欺動隊』 とイ・ジョンソク君 とハン・ヒョジュさん の『W-二つの世界』です。

北国も蒸し暑くって死にそうです!慣れた猛暑でしょうが油断なさらずお気をつけてくださいね。

なぜかコメントが送れないようで3度目の挑戦***お手数おかけします。








2016-07-20 14:14:21

木蓮さん、こんにちは

> 私も知っているドラマ!
> でもソン・ヘギョさんで却下!!ソン・ジュンギくんは好きなんですよね***
> 韓国での盛り上がりほど日本での評価は低いみたいですね。

主役が苦手だと難しいですね。
今のところ “これで話題?”という感じです。
期待して観るのがいけないのかも。


> 私のこれからのお楽しみはソ・イングク君の『38詐欺動隊』 とイ・ジョンソク君 とハン・ヒョジュさん の『W-二つの世界』です。

私も「38詐欺動隊」 楽しみです。
Mnetでの放送が決まったので 嬉しいです。
「W-二つの世界」は ハン・ヒョジュさんとイ・ジョンソクくん出演のドラマですよね。
漫画と現実を行き来する話のようで
観たいと思うのですが、ついていけるか心配です。


> 北国も蒸し暑くって死にそうです!慣れた猛暑でしょうが油断なさらずお気をつけてくださいね。
>
> なぜかコメントが送れないようで3度目の挑戦***お手数おかけします。
>
>
>
>
>
>
>
>
> 2016-07-20 14:14:21
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキングドットネット
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング