2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>




元カレはユーレイ様‼?(我的鬼基友)(8)-(11)



神龍に会いたいと 神龍の居場所を探している小龍女。
オタクたちが 勝手に 2人を会わせる手はずを整える。
神龍は ジエンレンに身代りをさせ 様子を見に行く。
で、ジエンレンは 小龍女に 神龍のことを“楊過”と紹介する。

ここで 大笑い となるのですが、
私には 何が何だかわからない。
で、調べてみると
「神鵰剣俠」で小龍女と楊過は夫婦 らしい。
ジエンレンが小龍女に彼が本物の神龍だとばらしたようなものだから 笑ったってこと?
解釈は置いといて
できれば “小説「神鵰剣俠」で小龍女と楊過は夫婦”と注釈が欲しかったです。
もしかして 知らなかったのは私だけ?  


ホンペイは 母がスーイーを叩くのを見てしまう。

ホンペイ母は ホンペイが生きている時から 2人の交際に反対していた。
だから ホンペイを留学させようとし、スーイーにホンペイを説得するようにと言っていた。
そして ホンペイが亡くなった後 スーイーを葬式に出席させず 墓の場所を教えず 会った時には頬を叩くと言い放った。

ホンペイは スーイーを守りたいと強く思い始める。
その思いは欲望に変わる。
悪の欲望に。

小龍女は 幽霊が見える体質。
ホンペイは小龍女から「欲望が強くなれば制御できなくなる。あなたは彼女のそばに留まるためじゃなく 彼女を解放するためにこの世に残ったの。あなたは過去でしかない」と言われるが、
納得できない。
ちょうど バラの香りがして シューハイに憑依。
スーイーにキス。
頬を叩かれる。

小龍女は 神龍にも ホンペイのことを話す。
神龍は ジェンナンに話し、
ジェンナンは シューハイから時計を奪う。

ジエンハオは シューハイのことを快く思っていない。
スーイーのそばをウロウロし、
スーイーを慰めたいと思っている時 必ずといっていいほど スーイーのそばにいる。
スーイーを好きだから シューハイが邪魔で仕方がない。

偶然 ジェンナンが時計を落とすのを目撃。
時計を拾うが、
ジェンナンには 渡さなかった。
関連記事
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
視聴中のドラマ
被告人(全18話)

皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて(寂寞空庭春欲晩)(全40話)
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキングドットネット
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング