2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>




女医明妃伝(31)-(34)



允賢は 朱礽鎮、朱礽鈺に続き エセン太師も手玉に。
…と書いたら 允賢に怒られるわね。  


銭太上皇后は 男の子を産む。
名前を“見深”とする。

朱礽鈺は 皇帝の座は朱礽鎮が戻ってくるまでのことと思っている。
また 汪皇后との間に子供を作るつもりはない。
だから 朱見深を皇太子に封じると宣言する。

このことに汪美麟は ショックを受ける。
皇后になること、皇帝の母…皇太后になること が目的だから。

允賢は エセン太師の妹の病気を治したことで
エセン太師から信頼を得るようになる。

これに快く思わないのが 程院判。
自分が治せなかったエセン太師の妹の病気を治した医師が 女だと知り、
“もしや?”と思う。
允賢だと知り
エセン太師に 允賢の悪口を言う。

エセン太師は 允賢、程院判のことを調べさせる。
程院判が私怨で允賢を悪く言っていると知る。

エセン太師は 允賢が気になり始める。
自分の女にしたいと思うと同時に
そうなった時の朱礽鎮、朱礽鈺の反応を見たい とも思う。

エセン太師は 力ずくで允賢を手に入れようとするが、拒否される。
その後 朱礽鎮が允賢に「朕は皇帝だ。お前の名節(名誉と節操)を問う者がいたら 斬首にしてやる」と言っているのを聞き、
いつまでも皇帝気取りでいる と気分が悪くなる。
朱礽鎮に 朱礽鈺が皇帝になったことを話す。

ショックを受けた朱礽鎮は倒れる。
生きる気力を失い 食事をしなくなる。

朱礽鎮が死んでしまっては 帝位奪還の大義名分が成り立たない。
エセン太師は 出陣を決める。
朱礽鎮を連れて 北京を目指す。
関連記事
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング