FC2ブログ
2019/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>




明日、あなたと(5)-(8)

未来が変化し 先が読めなくなって
“この先どうなるの~気になる~~”という状態ではあるのだけど…
ソジュンとマリンのラブラブに まったくときめかないせいか
いまひとつ 盛り上がらない。

 5678

5

マリンは “新婚”を楽しむ。
母が新居に遊びに来て、
家にあった袋ラーメンを一緒に食べる。
それがとってもおいしくて “ママの掲示板”に投稿する。
すると そんなラーメンは売っていない とコメントがあり 驚く。
ソジュンに聞くと「ラーメン会社に勤めている友人からもらった。研究段階で市販されていない。問題が起きる前に削除してくれ」と言われる。

ソジュンは マリンが“ママの掲示板”に投稿したと聞いて 母親になりたいのか と思う。
そう聞くと
「親になれると思えてからにしたい。もしも私たちが死ぬことがあったら子供たちは…」と言われる。

ソジュンは マリンから「またあのラーメンを食べたいからもらってきてほしい」と言われる。
“まったく!なんなんだよ~”と思いながらも
未来に買いに行く。

未来。
ソジュンは 袋ラーメンを買った後 キドンの家に行く。(ソジュンは結婚後私物をキドンの家に置いてもらっている)
すると 玄関前に立っているドシクに会う。
嫌がるドシクと一緒に自宅に入ると…
自宅は 廃墟化していた。

ソジュンは 驚き、どういうことか ドシクに聞く。
すると「俺もお前と連絡が取れない。お前が消えたから。お前と出会ったことを後悔している」と言われる。

現在。
マリンは ソジュンに「両親はできちゃった婚」と話す。
ソジュン両親のことも知りたいと思うが、聞きだせずにいる。
セヨン父に会うことがあり ソジュン両親のことを聞いてみる。
ソジュン両親が地下鉄事故で亡くなった と知る。

6

未来がぐちゃぐちゃ。  


ソジュンは 現在に戻り、
ドシクにメモを残す。
“1年後のおじさんに会いました。僕が消えて連絡が取れないと言っていました。連絡をください”

いつ、どうして 消えたのか
ソジュンは 1日に何度も未来に行き、自分の痕跡を調べる。
ようやく日記帳を見つける。
最後のページに“おじさんの正体?おじさんはなぜ僕にタイムトラベルを教えたのだろうか?キム・ヨンジン常務”と書かれていた。

ドシクは キム・ヨンジン常務に接触する。
どうやら 投資するから一緒に事業をしようと提案している様子。

ソジュンは 消えたのは今年2016年11月30日、現在から3カ月後 とわかる。

ソジュンは キドンに「今年の12月3日お前の家で会おう。必ず居てくれ」と言い、
未来の2016年12月3日に行く。
ソジュンは キドンに 消えた理由を知らないか聞く。
すると「マリンさんと別れたから外国に行ったんだ。戻ったらすぐにでもマリンさんと別れろ」と言われる。

マリンは ソジュンが隠し事をしている気がしている。
家で未来の新聞を見つけて
その気持ちはますます強くなる。

7

ソジュンとマリンの夫婦関係にも
キム・ヨンジン常務、ドシクにも
なにやら不穏な気配が…  


ソジュンは 外でたばこでも吸おうと 家を出る。
すると 玄関前の電柱そばに隠れるようにドシクがいた。
ドシクから「未来よりも今を生きろ」と言われる。

玄関からマリンが顔を出す。
マリンの顔を見て逃げだすドシク。
ソジュンは 追いかけて呼び止める。
すると「未来を知ることはいいことだと思っているのか?未来を知ろうとすればするほどお前たちは不幸になるんだ。とりあえず1か月間は未来に行くな」と言われる。

マリンは ソジュンが何を隠しているのか気になっている。
夜外で話していた男の人のことも気になる。
不安に思っていることをソジュンにぶちまける。
すると「タイムトラベラーだ」と言われる。
あまりにふざけた言い訳に驚く。

マリンは ソジュンのすべて…不安に思っていることもすべて…知りたいと思う。
知って一緒に悩みたいと思う。
それが夫婦、家族だと思う。
ソジュンは マリンに隠しているつもりはない。
知り合って短い時間しか経っていないのだから キドンやセヨンが知っていてマリンが知らないことがあっても当然だと思う。
ただ 両親のことは地下鉄事故のせいで素直に話せないのは事実だった。

ソジュンなりにマリンの機嫌を取ろうと努力する。
しかし うまくいかない。
2人の気持ちはすれ違い、喧嘩になってしまう。

マリンが 倒れ 入院する。
ソジュンは マリンのために未来に行き、
マリンが欲しいものを手に入れてくる。

そして ソジュンは マリンに 地下鉄事故の時のことを話す。
「両親とボランティアに行く途中だった。
行きたくなくて 逃げるように地下鉄を降りた。
両親が最後に見た俺の姿が 逃げていく姿だなんて 両親が可哀想だ」と。

8

気になることが2つ。
何があって ソジュンは行方不明になるの~~
ドシクは 投資よりもキム常務を退職させたい様子。なぜ~~

マリンの父がドシクで、
ドシクは マリンとソジュンに幸せになってほしくて キム常務に接近した ってことかしら?  


ソジュンは マリンに 両親のことを話す。
そして「今日はここまで。まだ言えないことがある。2019年3月25日まで待ってくれ。その日花火大会がある。一緒に見よう」と言う。

ソジュンは キドンの家にカメラを設置する。
自分がどうしていなくなるのか理由が分かるのではと思ったのだ。

未来。
ソジュンは キドンの家からデータを取り 家を出る。
と、マリンに会ってしまう。
未来のマリンは ソジュンがタイムトラベラーだと知っていた。
すぐに 過去のソジュンだと気づく。
ソジュンは マリンから「私たち出会うべきじゃなかったのよ。あなたが無理に未来を変えたのよ。戻ったら1日でも早く私と別れて。私の人生を元通りにして。セヨンさんがまだ日本に行く前なら引き止めて」と言われる。

現在。
ソジュンとマリン、
愛し合っているのに 互いの気持ちがわからずにすれ違っていた。
ようやく 互いの気持ちを確かめ合う。

web拍手

明日、あなたと(1)-(4)

地下鉄で未来に行くことができるユ・ソジュンと
3年後 ソジュンと同日同時刻に亡くなる女性ソン・マリンとの
ラブロマンス。

好きな女優シン・ミナさんと
演技力のあるイ・ジェフンさん、
とっても期待しているのですが…
4話まで観た感じでは
ちょっと…期待外れ…かなぁ。

ユ・ソジュン・・・イ・ジェフン
ソン・マリン・・・シン・ミナ
ドシク・・・チョ・ハンチョル

カン・キドン(ソジュン友人)
シン・セヨン(ソジュン友人)
セヨン父・・・オ・グァンロク

マリン母・・・イ・ユンウン
オ・ソリ(マリン友人)
イ・ゴンソク(マリン友人)・・・キム・イェウォン

キム・ヨンジン(常務)
ファン・ビソ(秘書)


 1234

1

ユ・ソジュンは タイムトラベラー。(なぜタイムトラベラーになったのか???)
不動産投資会社マイリッツの代表。(タイムトラベラーの能力を利用して?)

ソジュンは 未来2019年3月25日に行き、
自分が亡くなる日を知ってしまう。
交通事故に遭い 見知らぬ女性と同時刻に亡くなるのだ。

タイムトラベラー?の男の助言もあり、
2019年3月25日よりも長く生きるために その女性ソン・マリンに近づくことにする。

マリンは 元有名子役。
今はカメラマン。
7年前 ある事件がきっかけでカメラマンを目指すようになった。
地下鉄に乗っている時 写真を撮られ、
そこで 撮った者を引っ張って地下鉄を降り、
その直後 乗っていた地下鉄が爆発したのだ。

ソジュンは マリンに近づき “顔見知り”程度の仲になる。
ある日 一緒に酒を飲む。
翌日 未来に行くと…
マリンと結婚していた。

2

あの日…
ソジュンは 両親と地下鉄に乗っていた。
両親と意見が合わず ちょっと口論に。
両親と離れて ドア近くに移動する。
と、反対側のドア近くに立っていた女から 因縁をつけられる。
「私の写真を撮ったでしょ!」と。
引きずられるように地下鉄を降ろされる。
“両親と別れられてよかった”と思っていると…
両親が乗った地下鉄が爆発する。

ソジュンは 一度に両親を失った。
49日が経ち、
事故現場に行く。
すると 急に苦しくなり…
気がつくと 地下鉄に乗っていた。
地下鉄を降りると 外は冬。
ソジュン初めてのタイムスリップ だった。

その時 ソジュンは先輩タイムトラベラーのドシクに会い、
気を付けることを教えてもらう。
地下鉄事故地点…ソウル駅と南営駅の間 でタイムスリップができると知る。
未来へ行く時は 南営駅からソウル駅に向かう地下鉄に、
現在に戻る時は ソウル駅から南営駅に向かう地下鉄に乗ればいい。
未来の自分と目が合ったら 亡くなる。  


ソジュンは マリンが交通事故に遭い 車いす生活になる と知った。
これから亡くなるまでの3年間不自由な生活を送るのは可哀想だと思い、
マリンが交通事故に遭わないように救った。
ところが そのせいで未来が変わってしまった。
ソジュンとマリンが結婚していたのだ。

ソジュンは マリンと関わるべきではない と思う。
そこで マリンに「君を好きだと思ったことはない。誤解させたのなら済まない。二度と会わない。すれ違うこともない」と言う。

ソジュンとマリンが会わなくなって 1か月。
2人は マリンの友人イ・ゴンソクの結婚式で 会う。
ゴンソクの結婚相手が マイリッツのキム・ヨンジン常務だったから。
2人は 会っただけ。
挨拶もしなかった。

マリンは 見合い相手の記者のインタビューを受ける。
7年前の地下鉄事故のことを話す。

ソジュンは マリンのインタビュー記事を読んで 驚く。

3

地下鉄事故は 2009年3月25日だった。
ソジュンとマリンが亡くなるのは 2019年3月25日。
奇跡的に生き残った2人が 10年後に一緒に亡くなる。
ソジュンは その事実に驚く。

ソジュンは 未来のソジュンに会いに行く。
「未来は変えられない」と言われる。
ドシクからは 「子供を生め。運命を壊せ」と言われる。
どうやらドシクは 死ぬ運命だった女性を助けようとして結婚し娘をもうけたらしい。

マリンは ソジュンから「また会うことにしよう」と言われる。
“自分勝手なことを言わないでよ!ほいほいついて行くと思うの!”と思うが…

マリンは 地下鉄事故で一緒に助かった男が ソジュンだと知る。
マリンは ソジュンにメールする。
“一緒に助かった人が今頃どうしているのか気になっていた。元気な姿を見られて嬉しかった。会いましょう。南営駅で待っているわ”と。

南営駅で待っているマリン。
その頃 ソジュンは 未来にいた。
2019年3月25日。
未来のソジュンは 交通事故で死ぬと分かっているのに車を運転していた。
そして 事故。

ソジュンは 現在に戻ろうとするが、
電車に間に合わなかった。

4

3年後の死を回避するためにマリンに近づいたソジュン、
自分だけでなくマリンも助けたい と思うようになった様子。  


ソジュンは 現在に戻り、
地下鉄の南営駅とソウル駅の間の線路で発見される。

ソジュンは マリンに プロポーズする。
“いきなり結婚?はぁ?”と反応したマリンだったが…
マリン母の後押しもあり
2人は結婚することに。
web拍手
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
復讐の女神

海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
カンブリア紀(寒武紀)
晩媚と影~紅きロマンス~(媚者無疆)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~

<視聴予定>

楚喬伝~いばらに咲く花~
龍珠伝奇
法医秦明
扶揺
神龍

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング